雑記

稀に更新されます

文の方針について。

 やっほ~。 今日、一日中ゴロゴロしてた、ジェイドだよ~。 …それ、毎週かω

 

 

 ま、そんなことは置いといてさ。 今日はね、ボクの文章についてのちょっとした質問っていうかさ。 どんな文章が見やすいのかを教えてほしいの。

 

 

 具体的にはね…

 

 

 まず、文と文の間の間隔について。最初はね、こんな感じで、一区切りつくまでバーッて書き連ねてたんだけどさ、なんか…見にくいかもな~って思って。それで、数文書くごとに二行開けてたんだけどさ…スマホで見てる人は、逆にそっちの方が見にくいのかな~って。でも、今みたいに書いたら、なかなかに読みにくいでしょ?

 

 

 だから、こんな感じで書いてるんだけどさ。

 

 

 ボクはいつもパンコソで書いて読んでるから、分かんなくって。 もしスマホ勢の人いたら、読みやすい間隔教えてくれると助かるかな。

 

 

 で、もういっこね。 ボクの記事って、情報を伝えたりするためのやつじゃないから、フリーのイメージ画像とか使ってないじゃん?

 

 

 でも、それだとなんだか味気ないかなぁって。

 

 

 それで、アンダーライン引いたりもしてるけど…大体いつも引くの忘れちゃうんだよねω

 

 

 だから、なんかさ。 絵文字みたいなの使ったら、もっと華やか(?)になるかなって✨

 

 

 でも、正直、パンコソで絵文字出すの大変なんだよねω スマホみたいに予測変換とかで出てこないからさ。

 

 

 それでも、付いてる方が見やすいかもって人いたら、ぜひ教えてね😉

 

 

 …めっちゃ絵文字出すのだるいなぁω

 

 

 

 それからね、今日も(ついさっき)絵を描いたよ~。

 

 

 

 

 どう? 何の絵かはまだ触れないけど、割と上手くない?

 

 

 やっぱ、どっちかというと静物画とかのほうが得意かなぁ。 …あんま変わらんけどω

 

 

 箱が薄っぺらかったり、歪んでたりするのは、気のせいだってのはみんな知ってると思うけど()、一番の改善点は、箱の中身の角度とかが若干違和感あるとこかなぁ。

 

 

 で、いいとこはね。 影と光の描写を、フィルターに頼らずに表現できたことと、全体的な雰囲気が少し明るくなったことだね。

 

 

 暗くすれば、必然的にぼんやりして、割と手を抜いてもあんまわかんないけどさ、潔よく、ね!

 

 

 …今、ここまでの文字数がちょうど888でさ、ちょっとビビったω

 

 

 さて。

 

 

 

 

 

 …何を書きましょうかω 今日、ほんとに何もしてなくってさ。

 

 

 明日は、またなんか書くからさ。 今日はこの辺にしy…え、もう10時なるん⁉ はっやω!

 

 

 そんじゃ、ばいばーい(^^)/~~~