雑記

稀に更新されます

ひとつ物申させて。

 やっほ~。 昨日、記事で書こうとしてたことを書くの忘れてて、しまったぁって思いつつも今書いてる、ジェイドだよ~。

 

 

 で、それが何かっていうとね…まあ、ある事があってね。

 

 

 昨日の帰り道の事なんだけど…

 

 

 ボクが住んでる田舎には、ポイ捨てゴミがいっぱい。 何考えてるんかは知らないけど、そういう人もおるよね。

 

 

 でも、そんな輩を取り締まってくれる法律は、無いのか意味を成してないのか。 正直、しょうがないっちゃしょうがないとは思うよ。 けどさ…

 

 

 

 

 これはどうよ? 何かがこびり付いた鍋に、まだ中身が入ってるガスボンベ。 …と、空き缶。

 

 

 空き缶はまだ分からんでもない。 でも、鍋とガスって何よω 道端でキャンプでもしたんかωω

 

 

 これ、誰が捨ててるか知ってるんかな。 昨日はたまたまボクが見つけて拾ったけどさ。

 

 

 ゴミを捨てるのだって、無料じゃないんよ。 …まあ、お金がどうとかのレベルじゃないけどさぁ。

 

 

 えすでぃーじーずが何だかんだ言う前に、ゴミ拾いでもしたらどうなんだい、上の人たちさん方はさぁ。

 

 

 まぁ、ここでいくら罵言吐いても、何も変わらんだろうし、中傷なんかはするつもりはないけどさ。

 

 

 こんなんで、ほんとに環境問題なんて解決するんかいね。

 

 

 田舎だからって、誰も住んでないわけじゃないんよ。 都会だって、誰かが掃除してくれるから自分はポイ捨てしていいとかは違うでしょ?

 

 

 なんか…幻滅したなぁ。

 

 

 別に、正義ぶってる訳じゃないけどさぁ。 でも、言ってることは間違ってないでしょ?

 

 

 ボクはちゃんとゴミ捨ててるし。 その辺に捨てるとか…したこと無いわω

 

 

 ここでも積極的義務と消極的義務の話に繋がる…かもしれんけどさ。 ゴミを減らしましょうとか何とか言う前に、まず捨てんなよって話じゃ?

 

 

 …人間、所詮、こんなもんかぁω まぁ、一部の人だけ…だって信じてるけど…。

 

 

 

 …これも、素を出せない理由のひとつかなぁ。

 

 

 

 そんじゃ、ばいばーい。

 

 

 

 

 …あ、そうそう。 なんか、空綺麗だったから、載せちゃうね。