雑記

稀に更新されます

今週のお題「マメ」&今日(?)の一品~カップ麺アレンジ~

今週のお題「マメ」

 やっほ~。 今パイレーツオブカリビアン見てる、ジェイドだよ~。

 

 

 いやぁ~…面白いねぇ~。 ディズニーのアトラクション思い出すなぁ。

 

 

 ・・・

 

 

 そういえば、記事の更新、途中で止まってたんだっけ。

 

 

 でも、ボクには、それを再開する勇気はないよ。 せっかく少しづつ忘れてたのにね。

 

 

 …ま、とりあえず今日は、今週のお題の記事書こうかな。

 

 

 まめ、マメ、豆…マメω⁉

 

 

 えぇと…

 

 

 

 

 

 まめ???

 

 

 

 なんかめっちゃムズいんやけどωω

 

 

 ぐぬぅ…。

 

 

 じゃ、「まめ」知識でいっかω

 

 

 ん~…今、豆知識のストックあったっけ…。

 

 

 例えばね~。

 

 

 「餃」の左っ側の部分とか。

 

 

 迦のチョンチョンシュッの部分とか。

 

 

 あと、葛のL人の部分とかってね。

 

 

 食と之繞とヒでもいいんだってさ。 なんか、異体字化なんかで。

 

 

 …まぁ、いつ使うかは知らないけどね。 知ってて損はないね。

 

 

 そんでね、こんだけじゃあ終われないよね~。 たったの400字…あれ、いつもとあんま変わんね。 …まいっか。

 

 

 だから、今日(数日前)の一品でも載せようかな~。

 

 

 その日、お昼ごはんにカップ麺食べたんだけどさ、案の定全く足りなくてね。

 

 

 でも、スープにご飯入れるだけじゃぁ、何かつまらんじゃん? だから、ちょっとだけアレンジしてみたの。

 

 

 

 

 これこれ。 …せめてお皿に移すだけでもした方が良かったかなω

 

 

 いや、おいしけりゃいんだ、おいしけりゃωω

 

 

 でね、これがね。 牛乳とか胡椒とか塩とか入れて、冷飯入れただけの元カップ麺でございます。

 

 

 でも、リゾットみたいで美味しかったよ!

 

 

 でも、この時は腹ペコだったから手を抜いただけで、ちゃんと作るなら、ホワイトソース入れて、水っぽさがなくなるまで煮詰めるのもいいかもね。

 

 

 …あれ、カップ麺のアレンジで、「ちゃんと」って何だ?

 

 

 あ、そういえばさ、某ユーチューバーの「逆翻訳」*1ってのがすごく面白くてね。

 

 

 それで、料理したりしてるんだけど…まあ面白くてねω

 

 

 でも、丸パクリなんかしちゃぁ、何かしらに引っかかりそうじゃん?

 

 

 …いや、こういう言い回ししてる時点でもうパクリかω

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 とある新企画を全人類初()で思い付いてだね。

 

 

 …とか何とか書いてるそばから、これが続く未来が全く想像できなくなっちゃったから、やっぱりチャラでω

 

 

 新企画は、色んな企画が完結してからまた考えるよ。

 

 

 そんじゃ、もう時間も遅いし、今から曲か何かの続きするから…? 11時45分から何をしようとしてるんだ、ボクはω

 

 

 ま、とりあえず、おやすみ! ばいばーい(^^)/~~~

*1:気になる人は自分で調べてみてね