雑記

稀に更新されます

今週のお題「初夢」

今週のお題「初夢」

 

 やっほ~。 さすがにそろそろ、ヘッダー変えなきゃな~って思ってる、ジェイドだよ~。

 

 

 とはいえ、何にしようかな~。 ん~…クリスマスツr…あ、もう年越したんだった。

 

 

 まあ、鏡餅でも何でも、作りようはあるからね。 期待しないで待っててね~。

 

 

 んでね、久しぶりな気がする(って定期的に言ってる気がする)今週のお題。 今週はね、初夢だって。

 

 

 …でも、その前にね、お正月にちなんだ話をいくつかね。

 

 

 まず、初詣行ってきた! …家の前のお地蔵さんに。

 

 

 いや、これには、深~い訳があってだね…。

 

 

 

 まず、一人じゃ寂しいから、近所の友達誘ったの。 …もちろん出発直前にω

 

 

 んでね、歩いて神社に向かってたんだけどさ…

 

 

 しばらくしたら、そこにないはずの建物があって。

 

 

 …つまりね、道を間違えてたのωω

 

 

 しかも、反対方向に1㎞くらい進んだあとに気付いちゃって…もう、いっかってω

 

 

 いつもお参りしてる家の前のお地蔵さん、なんか、賽銭箱あってさω

 

 

 でまあ、そこで初詣ってこと!

 

 

 んでね、おせちも食べたよ~。

 

 

 栗きんとんめっちゃ美味しかったし、かまぼことかも美味しかったけど、欲を言えば、チョロギも欲しかったかなω

 

 

 そして、お雑煮ももちろん食べたよ! いや~、やっぱお餅って美味しいね(⌒∇⌒)

 

 

 …あ、本題忘れかけてたω

 

 

 えーと、初夢だね。 覚えてないね、うん。

 

 

 …うん、覚えてない。 てか、覚えてたところでだけどさ。

 

 

 ボクはね、虚構を信じないし、あんま好きじゃないんだよね。

 

 

 例えば、おばけとかさ。 いや、怖いのは怖いんだけどさ。

 

 

 おばけの話聞くと、しばらくは暗いとこ歩けなくはなるよ? けど、それが何になる?

 

 

 いるか分からないから怖い。 なら、いないものとして生きてればよくない?

 

 

 知らなければ、いないのも同じ。 だのに、わざわざ知ってどうするの。

 

 

 別に、誰かを中傷する気はないけどさ。

 

 

 ボクの人生は、ボクのもんだからね。 神様に助けてもらわなくったって、ボクが好きなようにするよ。

 

 

 初夢も、季節の行事の一つとして楽しむのはいいけどさ。 初夢がどうだったからって、その一年がどうとかは、ボクは好きじゃないな。

 

 

 …まあ、考え方次第だけどね。

 

 

 ボクが迷信とか虚構が嫌いなだけであって、そういうのにのめり込むのも全然ありだと思う。

 

 

 だって、心から信じられるものがあるってことでしょう?

 

 

 誰の事も心から信用できないボクに比べれば、全然いいんじゃないかな。

 

 

 ま、要するに!

 

 

 ボクは初夢なんてものには縛られず、ボクが過ごしたい一年を、過ごしたいように過ごせたって言えるような一年を、今年も過ごしたい!

 

 

 

 …ってことやんね。 みんなも、それぞれの思うがまま、願うがままの一年を過ごせますようにっ!

 

 

 それじゃ、ボクはこの辺で。 ばいばーい(^^)/~~~