雑記

稀に更新されます

宗教作る

 やっほ~、ジェイドだよ~。

 

 

 この前、いじめ問題の記事書いたよね。 それで、宗教を作ることにした。

 

 

 いや、これには深~いわけがあってだね…取り敢えず最後まで読んでみてw

 

 

 でね、なんでこんなこと言い始めたかっていうと、もう、包み隠さず簡潔に言うね。

 

 

 

 

 

 ボクが無力だから。

 

 

 

 

 

 だってさ。 ボクが傍観者についてより多くの人に知ってもらおうとしても、一人ずつ理解者を増やすくらいしかないんだもん。

 

 

 せめて、ボクに影響力でもあれば、なんか言うだけで一気に何万人とかさ、何十万人とかに伝えられるけどさ。

 

 

 このブログも、ユーザーは100人ちょっと、ツイッタなんかほぼ誰も見てくれないんよねw

 

 

 で、どうすればいいかってなったときに、ゴッドフィールドでの宣伝活動にいつも来てくれてる人から、「宗教化してみたら?」って。

 

 

 

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 ほんとやん。

 

 

 …ってなったわけw

 

 

 そうすれば、オ○ム心理教みたくはならないけど、少しは効率上がるかなって。

 

 

 でも、そのためには、宣教師が必要じゃん?

 

 

 …ボク、リアルではそもそも誰にもこの考え話してないんよねw

 

 

 だから、いつも見てくれてるキミたちにお願いがある。

 

 

 

 ボクの考えを大まかに理解または一部理解できないけど理解しようという意欲があって、またこの傍観者に対する偏見の問題の重要性を感じていて、なおかつボクを信じてくれる人に、是非宣教師になってほしい。

 

 

 ボクはまだまだ若輩者だし、きっと説得力とかも皆無。 だからこそ、誰かに手伝ってほしい。

 

 

 ボクは、一生を懸けて何かをすることに憧れてるんだよね。 まあ、そんな偽善やエゴが一番の理由ではないけど、少なくともボクができる最大限を尽くして、一人でも多くの人に知ってもらえるように努力するつもり。

 

 

 だから、例えば活動が不定期だったりしてもいいから、ボクの気持ちを共感してくれて、ボクを手伝ってやろうって思った人がいたら、宣教師になってほしい。

 

 

 これはあくまでも、「知ってもらうための活動」だから、何も難しい技術とかも必要ないからさ。

 

 

 だから、この考えを少しでも多くの人に知ってもらうため、傍観者に対する偏見を少しでも減らすために、ボクからのお願い。