雑記

稀に更新されます

考え事の、おすそ分け 9/20

 やっほー。

 

 

 今日もまた考え事をおすそ分けしてあげる。…けど、やっぱり今回も、内容はないy…(-_-メ)

 

 

 ボクは、未だに脳内ハッキングされてる説*1が残ってるんだけどね、最近は、「む」について考えてるの。

 

 

 務じゃないよ、無だよ。

 

 

 例えばさ、光が無かったら、きっと世界中は闇に包まれて、闇が無かったら、全てが光に覆われるよね。

 

 

 じゃあ、光も闇もどっちもなかったら、明るくもないし暗くもないから、どうなっちゃうんだろ。

 

 

 もういっこ例を出すと、色とか。

 

 

 とーめーってさ、向こう側が見えるよね。向こうが赤なら、ガラスも赤くなる。

 

 

 じゃあ、向こう側も全部透明だったら?しかも、手前側も全部透明だったら。そしたら、何が見えるんだろう。

 

 

 だって、「なんもない」から「見えない」とは限らないでしょう?そもそも、何も見えない状態も、真っ暗じゃないわけだし。

 

 

 そう考えると、世の中分からないことだらけ。それも、誰も答えを知らない。

 

 

 なのにさ、誰も知りたがらない。自分たちが暮らす世界のことを。誰一人もだよ?

 

 

 もちろん、けんきゅーしゃとかは除いてさ。だって、この記事を読んでるみんなも、こんなこと考えないでしょw?

 

 

 いや、大丈夫、大丈夫。異常なのは、確実にボクの方だから。見えもしない恐怖にビクビクしながら考え事をしてるような人が、正常なわきゃないね。

 

 

 じゃ、また今度このシリーズで書くかもしれないし、書かないかもしれないけど、書いてたら是非見てね~。

 

 

*1:前回のこのシリーズの記事参照