雑記

稀に更新されます

自由研究!1⃣

 こんにちは、ジェイドです。突然ですが、夏ですね!今更ですがw

 

 なので、自由研究します!ちょっと真面目に。なので、ポケモンネタは一回封印…。

 

 今回の研究テーマは…

 

 どの天気予報が一番正確なのか!

 

 です‼

 

 まず、条件?か何か決めます!

 

 1. 場所

 

 自分が住んでる場所

 

 2. 期間

 

 明日から1週間(夏休みの残り全部w)

 

 3. 回数

 

 1日1回、午後0時

 

 4. 比較する天気予報

 

 の7つ(ググって上から出てきた順)

 

 4. 順位決めの基準

 

 天気予報がドンピシャで当たった回数÷7で的中確率を割り出す

 

 以上!

 

 次、実際に、明日の検証のために、明日の天気を確認!

 

  • α:☁→☀
  • β:☁
  • γ:☁
  • δ:☁→☀
  • ε:☁→☀
  • ζ:☀→☁
  • η:☂

 んー…ηが浮いてますね。ま、でも、多分明日は曇りのち晴れ!

 

 結果と、明後日の予報は、明日記事にします。

 

 じゃ、明日は近所の友達の自由研究に付き合って、朝早い(6:00集合w)ので、この辺で‼

 

 

 

 

 

 夏休みの課題、終わるかなぁ~( ゚ ρ ゚ )