雑記

稀に更新されます

普段のポケモン育成✚リンク集

 こんにちは、ジェイドです。さっきまで荷造りしてましたが、飽きたので記事書いてますw

 

 今日は、「自分流のポケモン育成」について記事にします。何となく。

 

 因みに、これはランクマだけに限ってないので、タメになるかは自分でも分かりません!

 

 

 まず、欲しいポケモンがいる時。もしやり込んでいる人なら、レイドで6V個体を狙って粘るかもしれませんが、そんなに努力家でもないので、取り敢えず性格が理想で、個体値も平均以上ならだいたいそれ使ってます。

 

 たとえランクマ用でも、2Vくらいで妥協しちゃいますねw

 

 次に、努力値!その辺のバスラオとかをちょこちょこ倒…したりするのが面倒なので、栄養ドリンクしか使ってません。そのせいで、数百万はお金減ってますがw

 

 振り方も、特定のポケモンに対しての対策なら細かくダメージ計算とかしますが、取り敢えず強いポケモンにしたいだけの時は、大体ASかCS全振りです。ランクマ用のザシアンもAS252、H6ですが、別にそれでもザシアン同士の対面とか8割勝てるので、全振り=初心者、全振り=弱いっていう訳じゃないと思います。

 

 あとは…ま、そんなもんですかね。それ以外は全部「こんなかんじでいいや!」で乗り切ってますのでw

 

 

 ・・・これだけで終わるのも気が引けるので、過去に考えた構成のリンク貼っておきます!

 

jadeseele.hatenablog.com

 

jadeseele.hatenablog.com

 

jadeseele.hatenablog.com

 

jadeseele.hatenablog.com

 

jadeseele.hatenablog.com

 

 特に、最後の記事は是非!リクエスト待ってます‼ ネタ無いので