雑記

稀に更新されます

多肉植物を植え替えたお話

 こんにちは、ジェイドです。定型文なので仕方が無いですが、実際は、こんばんはです。

 

 今日、am9時くらいに、多肉植物の植え替えをしました。多肉植物がどんどん大きくなってくれるのは嬉しいんですが、鉢が買った時のままで、絶対サイズ合ってなさそうだったので、植え替えをしました。

 

 植え替えた鉢・土はセリアで買わせていただきました。そういえば、セリアってイタリアかどっかの言葉で「真面目」って意味らしいですね。中一の時に語呂合わせで提案して、採用されたのを覚えています。

 

 話がそれましたが、要するに、植え替えました。

 

なんとなく基準いつも野菜か果物

 サイズ、いい感じですね!前の鉢は、株を増やす時用に取っておきます!

 

 …っていう話でしたw