雑記

稀に更新されます

トリビア ~かんぺき~

 こんにちは、ジェイドです。前回出したトリビアの記事が意外に反応良かったので、またトリビアの記事書きます。

 

 

「かんぺき」

 という事で、突然ですが、この記事を見ているあなたは、「かんぺき」って何か知ってますか?

 

 かんぺきとは、抜け目一つ無い状態。つまり、Perfectという意味です。

 

 そこで、クイズです。「かんぺき」って漢字で書けますか?、何も見てはいけません。

 

 書けたら、記事をスクロールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうですか?書けましたか?それでは、あなたが書いた漢字を予想します。因みに、予想が外れてたら、あなたは漢字が得意な人だと思います。

 

 あなたが書いた漢字は、恐らくこれです。

 

 完壁

 

 どうですか?多分これ書きましたよね。ですが、これは間違いです。正しくは、

 

 完璧

 

 です。違うのは、「ぺき」の下が「土」か、「玉」か、という事です。

 

 「璧」という漢字は、これにしか使わないので、ほとんどの人が間違えると思います。

 

 だからこそ、ちゃんと書けた方がいいと思います。だって、「完璧」を完璧に書けない人に完璧を求められるとちょっと...厭じゃないですか?自分は厭です。

 

 それに、難読漢字は、覚えて損はないですよ?特に、日常生活で使うような漢字は、自慢できます!

 

 

終わりに

 という事で、「完璧」という漢字についてのトリビアでした。ここまで記事を読んでいただいた方の中に、完壁って書いてたという方がいましたら、スターを是非お願いします!!

 

 それと、定期的にこのシリーズ出していくので、新しい記事が出たらすぐに見たい!という方は、読者登録を是非お願いします!!